口コミ 脱毛

ワキガの臭い消し

老いたくない|若く見える人は何が違うの?:美白になれる美容液・化粧品は何がいいの?:So-netブログ

老いたくない|若く見える人は何が違うの? [美容液]

老いたくない|若く見える人は何が違うの?

35歳を過ぎて肌が昔とは違って自分の思い通りにならなくなってきてイライラすることが多くなってきました。

友達と会えばシミを指摘されるし
(分かっているのに言う友人も友人よね…)

会社の同僚に連れてかれた合コン行けば「年上かと思った」とか言われるし。

分かっているけれど老いたくはないですよね。


いや老いたくないというか
綺麗に老いていきたい?


そういう意味ではやっぱり女優は凄いなって思います。
でも相当努力しているんだろうなとも。

ということを考えていたら、「じゃぁ私もできる限り頑張ってみようかな」と思い、
まずは「年上だと思った」と言われたショッキングな一言が忘れられなかったので

若く見える人と私ってなにが違うの?と言うことを調べてみました。


ちょっとずつ肌も回復してきたので備忘録として書きます。

ちなみに、この記事が参考になったので
これも併せて張っておきます。

若く見える人って何してる?|老けて見えない肌対策
すごく専門的に若く見える人との違いと私と同じように老けて見えることについての対処法が書かれています。


私の状況と比べて圧倒的に違うなと思ったのは

何と言っても「顔の肌」でした。

これでも一応お肌には気をつけていたけれども結果として「年上かと思った」とか言われているので
ケアしてきたことがあまり効果を発揮していなかったということです。

ですので、根本的に肌ケアの仕方を変えようと決意しました。

そう言えば、昔から化粧品は変えずに同じものばかり使っているので。

年齢にあった化粧品を使わなければいけないとようやく悟りました(笑)


やっぱ20代には20代の美容液があるし
30代には30代の美容液があるということです。


それと食事。

手作りは欠かさずしていましたが
栄養面でしっかり考えているかと言えば考えていませんでした。
これ位かな~程度です。


でも、それではどうしても偏りが出るので
ある程度は考えて作ろうと思います。


そして、一番は睡眠をもっととるということ。
今は夜中の1時位に寝て7時に起きる生活ですが

寝る時間が遅いのと睡眠時間があと2時間必要だということです。


理想は23時に寝て7時に起きる8時間睡眠。


でも23時に就寝ってかなりハードル高い…

そうはいっても、ここをクリアしなければ
「年上かと思った」とかき消すことはできないと思うと
ちょっと気合入ってきます。


ということで簡単ですが記録的に残してみました。
参考になれば嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。